自動車を維持するには何かと費用が必要

車の装備は結構お金がかかりますね。

車の屋根につけるもので、ルーフバーがありますが、その種類の多さにびっくりしました。
カー用品に行けば、自分の車の上につける部品なんていくらでもあると思っていましたが、ほとんどが合わないものばかりで、一点だけ自分の車に合う、スキー用のバーを発見しました。

普通のバーだけのものは、値段が高いのでスキー専用のモノにしました。
本当は、ついている金具は全て同じもので、占め具合で調整しているのだと思っていました。
なので、金具は予想外の出費になりましたね。

子供と一緒にスキーをする為に買ったのですが、この部品がとても高いので目が飛び出ましたね。
車につける部品は、専用のもので4つ1組でだいたい3000円くらいしました。
金具1つ(4つ)にお金をかけるのに、とても抵抗がありましたね。
仕方なしですが、金具を買ってバーを買って値段は全部で1万円くらいで収まりました。

店員さんと話をしながら、部品を選び、車に合った部品を探してくれました。
念願のルーフバーをつけたことで、思い切ってスキー板を全開で乗せて走ってみましたが、思ったよりも風切り音がなくて良かったです。
外付けの商品は、外れたりするのが怖いですね。
事故やケガのないように、整備だけはしっかりしないといけませんね。

h1

燃費良く走る方法

私は良く、車で遠出をします。
平日はもちろん、仕事が休みの時でも1時間くらい車で走り回るのはしょっちゅうです。
だからこそ気になるのは、燃費の良い車の走らせ方。
効率良い走り方って、ご存じですか?

良く言われているのは、急停車・急発進は止めて赤信号になれば、あるいはなりそうなら惰性で運転してゆったりとブレーキを掛けること。
車体を重くしないこと、スピードを上げすぎないことなどでしょうか。

あと、私は長距離を走るので、その場合は普通のガソリンよりもハイオクの方が燃費が良い気がします。
以前、レギュラーガソリンで走行していた時には日曜日に入れたガソリンが、木曜日にはもう空近くになっていました。
それをハイオクに切り替えたところ、1週間に2度ガソリンを入れていたのが、1週間に1度で済むようになったのです。
ガソリン代も、ハイオクの方が1ヶ月単位で見ると安くすんでました。

今ではガソリンはかなり高くなってしまい、この方法を採るのは難しいのですが、他にもクーラーをかけすぎないとか、空気圧はマメにチェックするとかあると思います。
ですが、これぞ!という決定的な効率的走り方って見つからないですよね。
車の燃費は会社が発表したものと、自分が走ったものとでは5km/L以上の差があるので、何とかそれを埋めたいと現在努力している最中です。
早くこれぞ、という走り方を見つけたいです。

h2

自動車保険を少しでも安くするなら

自動車保険を安くしたいと考えている方は、インターネット割引が行える保険会社を選ぶのが良いかと思います。
インターネット割引の有無は安い自動車保険を目指す方にとって重要です。
割引額がかなり高いため、内容は充実しているのにとんでもない安さで加入できるということもあるのです。

インターネット専門の保険会社は、通常の保険会社と差別化したいと考えています。
そのためインターネットからの申込みで割引を行っています。
高いところでは1万円程度の割引が期待できるでしょう。
安い自動車保険に加入している方は、大体ネット割引を利用しています。
ネット割引を使うことによって、保険内容はそのままでかなり安く加入することができるからです。
保険内容を見直せば、さらに安い保険を作ることもできるでしょう。

ネットの自動車保険は対応が良くないという情報もありますが、決してそんなことはありません。
安いだけがウリではなく、事故対応やロードサービスも充実しています。素早い対応力で解決してくれますので、加入して良かったと感じられるはずです。
自動車保険をもっと安くしたいと思ったら、まずネット割引が適応できる会社を選びましょう。
その上で車両保険を削れるかどうかを考えれば、かなり安くできると思います。

詳しく紹介しているサイト → 車 保険 安い

h3